FC2カウンター


プロフィール

T.Shellingford

Author:T.Shellingford
通称:Shell

君主名:周漸(九州)
メインデッキ
 SR張遼
 Rカク昭
 R賈ク
 R楽進
 UC曹皇后

1の頃からやりはじめ、2は初期から参加。
それなのに、
未だに州エリア中程を蠢いているダメ君主です orz
当たったら負けてww(おい

相互リンク受付中。
ご希望の方はコメントに♪

チームらいぱバナー
チームらいぱ参加中

詳しくはコチラ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


孔明が倒せない!

大戦3の情報がいろいろと聞こえてきますが、
またカードコンプ遥か彼方の状態でそうくるんですかorz

どーも。2.00のRすらまだ一部が足りないShellです。
気分を変えようとテンプレ変えたら
カウンターが見えなくなりましたorz
カウンターも変えようかな。

タイトルはニコニコ動画の『エアーマンが倒せない』から。
別に諸葛亮のデッキに当たってフルボッコになったというわけではないのですが。
……まぁ、続きの後半読んでいただければわかるかと。

簡略リプレイ込みの続きへどうぞ。 我が前を阻む者、全て斬る! 雑魚はどけ。俺には時間がないのだ! まことの知謀を知れぃ 我に撤退の二文字などない! 今です、堰を


総括しておく。
「やりたい放題やられた結果」。

vs R孫策(雄飛) 留賛 沈エイ 全ソウ 韓当
撃破数では上回る。釣ったり引いたり繰り返し。
そして。
戦火に持っていかれた。逃げれば何とかなったと思われる。
カウント知らなかったにせよ、何という凡ミス。
ヤバくなって引き返すも、歌う人に門一発喰らう。

vs R馬超(剛槍) SR劉備(大徳) 鮑三娘 関銀屏 廖化
いきなりの剛槍に離間かけて逃げ。
後は、鮑の回復だの、大徳+目覚めだので。
これまた撃破数で上回って攻城取れずに死亡というパターン。

vs SR呂布(無双) R司馬徽 C阿会喃 C金環三結 C周倉 C董荼那
教え無双された時点である種の詰み。
というか、カク昭、そんな相手に喧嘩売るなよ………orz
あまりの細さに絶望した!
蹂躙され尽くしての落城負け。

vs SR呂蒙 R陸遜 UC孫権 SR周姫 R呉国太
焼かれて乙。号令使おうと集まった瞬間「灰になるがいい」
落とす算段だったのに。
で、全部落ちの後、周瑜の娘が門を一回叩く。
最後3体神速攻勢+神速号令で攻めるも、
「攻めにも守りは(ry」
おわった!(´・ω・`) /

全敗。
だがそれ以上に。

群雄伝魏後伝の「五丈原の戦い(第5章)」が突破できないorz
今の所全敗中。
開幕からの攻めでフツーに落城喰らうとか。
フルカウント耐えきっても結局攻城できなきゃ意味がないとか。
本当に第5章のレベルなのかと小一時間t(ry

楽な方法は「SR司馬懿使ってイベント起こしまくれ」なのかもしれない。
……持ってませんから。
騎兵単なのがいけないのか?
それにしてもどうしろと。

一応使ってみているデッキ
この戦いの果てに何が見えるというのか… 雑魚はどけ。俺には時間がないのだ! 天下が治まるのは、もう目の前だな 我に撤退の二文字などない! 今です、堰を

刹那神速ですが。
司馬Jr.を弟の方にしてみようか。とか。
根本から変えようかとか。
とにかく腕を磨けとか。
……群雄伝イベントコンプは遠いけど、なんとか全話見るくらいはしたいんですよ。

故に師の教えを請う。
方策、こうしろというアドバイスある方、コメントで何かお願いします。
見てる人いなきゃ意味ないけど。


この先は群雄伝ばかりになりそうな気がする。
スポンサーサイト

コメント

実は、私も2回ほど負けました。騎兵、苦手ですので。

イベント重視のデッキにすると、搦め手ばかりで受け継ぎし~に対して打つ手がなくなります。槍も多いので、速度上昇を伴わない全体強化があれば何とかなります。

私は、

SR魏武曹操 SR司馬懿 UC郭淮 C何晏

でクリアしました。司馬懿が無いということで・・・

曹皇后・郝昭OUT魏武曹操INなんてどうでしょう。

開幕で、伏兵を使って魏延+αを始末できればそうそう開幕乙られはしないかと。後は、騎兵で隙を見てチョコチョコ削ってはガン守り、ですかねぇ。素の武力の圧倒的差は、魏武号令で埋めていけばジリ貧になることもないと思います。

後は・・・開幕皇甫嵩とか?

レス
■神行百変さん
アドバイスありがとうございました。
実際に曹操入れてやったわけですが、
なんとか勝利しましたよ。
開幕ガン守り〜後半の数発。
……ほとんどガン守りだったわけですが。
「攻城喰らわず、かつ攻城入れて」はこのステージ初です。

魏武号令は偉大だ。刹那神速も強力だwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shell4869sangokushi.blog81.fc2.com/tb.php/71-6dc1d0bd

 | BLOG TOP | 


