FC2カウンター


プロフィール

T.Shellingford

Author:T.Shellingford
通称:Shell

君主名:周漸(九州)
メインデッキ
 SR張遼
 Rカク昭
 R賈ク
 R楽進
 UC曹皇后

1の頃からやりはじめ、2は初期から参加。
それなのに、
未だに州エリア中程を蠢いているダメ君主です orz
当たったら負けてww(おい

相互リンク受付中。
ご希望の方はコメントに♪

チームらいぱバナー
チームらいぱ参加中

詳しくはコチラ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




暇つぶしに手紙を書き綴る

ネタに困ってたShellです。
蒼天航路の画集買おうかなとかなんとか思っています。
でも、買うとすると、本の値段一冊で大戦だいたい12回分を吹っ飛ばしますからね。
さて、どうしたものか。



ネットで見つけたものをやってみました。
大戦ブロガーさんの間でも、誰かやってたような。

 愛の手紙代筆くん

スクリプトでラブレターの文面を作ってくれるというものなのですが……
内容が濃いですよwww
ツッコミどころ満載www

で、それを自分でやろうとしたんですが、
コクるような対象(リアルの人にも、キャラクターにも)がいなかったので、
曹操と卞夫人に身代わりになっていただくということでww(おいおい


まあ、卞夫人とか卞皇后でもおかしいような気がしたので、
蒼天航路から彼女の名前「玲瓏」を拝借www

手紙本文は続きから。

続きを読む »


地味に昇進。

簡易デモ行進で来たらよかったと思う
簡易でも更新ができたらよかったと今更に思ってます。

土曜日出陣した事を

戦績
 [○× × ○]○× ○× com○○ ○
  ○:勝利
  ×:敗北
  [ ]:征圧戦

豫州を抜けたー!

揚州入ったーっ!


続きから一応詳細。

続きを読む »

特に何をするでもなく………

出陣しない時って、本当にネタが出ません&出せません。

Shellです。
モチベーションだけは高いんですが、金欠だったりします。
学校あったりします。
ね。(何

デッキ解説とか、そんなもんは覇者クラス以上の人間にやらせりゃいい訳で…(ぇ
7州で勝率低いヤツの戦術論とか、何の役にも立ちゃしやせんってww(ぉぃぉぃ


どうしたらいいんでしょうね。
(聞くなよ)
とりあえず、腕は磨こうかと思います。
脳内でwwwww



((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

だぁから、てめえは弱いんだよぉ——っ!!


ぐふっ(倒

続きを読む »

天下は彼方か…………

はい、土曜日にいって試してきましたShellです。

屍を越えた先には…………


自軍武将たちの屍が築かれましたwwww



ぼろぼろでしたよww
ええ。


戦績
 [○○×] × × COM○○ ○× × × × × ○○[○]

デッキ別
 1)シユウ:○○× ×
 2)屍西方:com○○ ○×××××
 3)屍手腕:○○○


うん、やっぱりループを回ってます

詳細レポは続きから

続きを読む »

屍を越えると…

そこは更なる屍の山でしたwwww

はい、笑えないww
どうも、Shellです。
前やった屍研究に献策を受けたので、
足りない脳漿でちまちま考えてみたいと思います。


==============

エロールさんに超絶号令扱いされた英傑号令(笑)、『我が屍を越えよ』。
全軍の武力を+8する代わりに、使った人を屍に変えてしまうという、恐ろしい計略である(笑)。

で、爆発力を生かそうとするならば、6枚で5枚屍を狙うのが常套手段である。
(反面、普段の武力が低めになってしまうのだが)

続きを読む »

蒼天航路。

他人の記事を読んで大戦やったきになっているShellです。
でもそんなんじゃ「まだ、やりたりねぇ!」なわけで……。

最近蒼天航路文庫版17巻をゲットし、読んでます。
最終の18巻はいつ頃出るんでしょうねぇ……。
蒼天の関さんてば、最後の最後に大暴れしてくれましたからねぇ。
もはや、あれは人としてあり得ない暴れ方ですがww



屍デッキ考察その2は明日にデモ。
まだ書けるようなネタになっとらんですよ。
立ち回りでも、ガチデッキでもネタデッキでも献策受付中です故。
コメントで皆様の英知を、

そして我が軍に勝利を!(結構切実www)




チームのみなさんに謝罪。(伏せ字で)
交流板に載せようと思っていた画像なのですが、
どうにも乗らないもんだから、半ば意地になってやってしまいました。
その結果、自分でもなんだかよくわからないうちにどんどん流れてしまい、記事を複数分無駄にしてしまったことをお詫びします。

ちなみに載せたかった画像というのは続きにあるヤツです。

続きを読む »

大学ゼミの飲み会いった後、
オールナイトでカラオケやったもんで、喉がいたいです。Shellです。
5時くらいではあまり眠くなかったのに、
6時半過ぎたら素で寝てましたww


らいぱ仲間もその他ブロガーさんも、
カウンター万の桁でのプレ企画を発動中。

そして私のブログは………
まだ3桁 (´・ω・`)
お、多けりゃいいってもんじゃネェゾ、このやろう!(負け惜しみ)
1000行ったらプレ企画開催しようかな…。
いつの事になるか全然わかりませんww orz



現在、アドバイスを受けての屍デッキ改造計画をやリーの、
フラッシュをがちゃがちゃいじりーの、
なんか思いつきだけで文を書いてみたり、絵を描いてみたりと、

色々引っ張りこんだもんで、グダグダになっとりますww

そして、この記事の中身もグダグダです。
ほんとうに、ありが(ry



グダグダなままですが、ここで去るです。
壁|ω・`) ノシ

実験結果?

いつの間にか、カウンターが100越えてた!
や、ありがたいです。

と、報告しときます。
相互リンクのお知らせ
兎に角書いてみる2
らいぱ覇者の保坂さんのブログ。
カード捌きの上手さもさることながら、面白い画像がアップされますwww

日曜に出陣しました。

戦績
××○○○××× COM○○ ○×× COM×
  ○勝ち
  ×負け

対人戦負け越し。
制圧失敗二回。今もすでに失敗に王手……。こりゃヤバス。

詳細は続きからで!

続きを読む »

屍………

本当に屍になってしまいそうな状況にあります。
Shellです。
始めたばかりだというのに、書くネタ考えてみると本当にしょうもな(ry
きっちり連載できる人ってすごいッスね。

先週末に一度使ってみたSR孫堅を基軸にデッキを組んでみようと。

まずはキーカード
 天よ、我が力を示せ!

 呉 槍兵
 武8/知7
 魅力/勇猛
 計略「我が屍を越えよ」:必要士気5
  自身撤退と引き換えに、範囲内の味方武力+8

ですよね。


勢力問わずに武力を5以上上げられる計略はかなり限定されています。

・暴虐なる覇道(+6 (自城にダメージ))
・栄光の大号令(+8 (士気12限定))
・大兵力の大爆進(+8 (7枚デッキ限定))
・桃園の誓い(+10 (いわずもがなww))
・天啓の幻(+10 (効果終了で全撤退))
そして、『我が屍』です。

他のに対してデメリットが安くてすむことが屍の李典利点でしょうか。
屍使えば、呉夫人がSR太史慈に、程イクがR典韋に変わる!
もちろん、もっと武力ある部隊ならば、さらに強くなりますww

この武力上昇を活かすには部隊数が多い方が何かと便利。

2.5+2+1.5+1+1の5枚か、2.5+1.5+1+1+1+1の6枚あたり。
爆発力を考えて6枚のパターンを組みましょうか。
自分の操作限界6枚(内数枚はたいてい放置プレイ)ですので………(^_^;A)
7枚だとパニくるんで…
(つーか、2.5コストある時点で7枚デッキは組めません。本当にありが(ry


大して凄いことを書いてるわけでもないのに無駄に長く続く。
それでも読む覚悟はおありですか?

続きを読む »

そんなこんなで。

どうも、Shellです。
ブラウザをOperaにしたらファイルアップロードとかフツーにできました。
アップロードできるようになったことで、色々変わっています。
らいぱのバナーついていたり、過去記事にカード画像が入っていたり。

んだもんで、現在メインブラウザはそちらに移ってます。
扱いやすいって良いよ。

リンクのお知らせ
『*私を覇王まで連れて行って*』
チームらいぱの君主、佐久間りおさんのブログ。
受験生だという事で現在更新停止中とのこと。まずは受験を頑張って下さい。

ブログ連載での初出陣

遅くなりましたが。
まずはリンクの追加ー。

『今日の出来事』
らいぱ覇者の一角、エロールさんのブログ。
対号令や対ダメージ計略などの攻略記事は参考になります。

『酔狂書生は江湖を往く』
武侠好きのらいぱ覇者、神行百変さんのブログ。
団長の企画から始まった小説『曹魏忠臣伝』の作者でもあります。
安西先生………こういう文章が書きたいです……!

『晃の三国志大戦 ~力を見せよ!~』
チームらいぱの典韋こと、晃さんのブログ。
ホームが一番近い君主さんです。
以前お手合わせいただいたのですが、自分がグダグダ過ぎて素でボコボコになりました(笑)。

自分の出陣記録。続きヘドゾ。

続きを読む »

休日。

ケータイからの更新。
なので簡易。

しがない下宿学生の私。
下宿はネットにつなげらんない。
だから休日だと更新が滞ってしまうわけで。

特に意味もなく続けてみる。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


